にきびの治し方について

最近、にきびがよく出来てしまいます・・・。本当ににきびって嫌ですよね。写真撮影やスピーチなど大切な仕事のある時にかぎってできてしまう。そういうにきびが大嫌いです。めんちょというところにできてしまって、下手に触るとすごく痛いので、どうにかしたいのですが、良い方法ってなにがあるのでしょうか?

やっぱり清潔にすることが一番だと思いますね。下手に薬を塗りたくるよりかは、オロナインなど消毒液を塗って、そっとしておくと治りが早くなると思います。あとは、乾燥を避けることも大事です。オイルのクレンジングもよくないみたいですね。ちゃんと丁寧にクレンジングしたいものです。洗顔は泡をちゃんと立てて、手が触れないように泡で擦って洗うといった感じがベストみたいですよ。是非やってみてください。とにかく、刺激がダメなので、タオルで拭くときもごしごしやらないで、丁寧にやりましょう。タオルの繊維で顔が傷ついてしまいますから、気をつけた方が良いみたいです。あとは、清潔なタオルを使う事です。何度も洗っていないタオルなんかで顔を拭いてしまったら、悪化してしまいますよね。菌が入ってしまいそうです。なので、顔だけでも、毎日違うタオルで拭く事が大切です。フェイスタオルは常備しておきたいですよね。

結構気をつけることが多いです。でも、これだけやらないとかなりにきびって増えてしまいますからね。防ぐ方法も大切ですけど出来て早く直す方法も知っておくべきだと思います。やはり、にきびというのはどうしても出来てしまいますからね。やっぱり、忙しい女の方は不規則な生活になりがちですから、しっかりとケアをして、なるべくにきびを防ぐようにしましょう。

私も、このにきびをちゃんと直したいと思います。にきびが治るまでは、ファンデーションなどはなるべく塗らないようにしたいと思います。どうしても大切な用事などのときは隠す為にコンシーラーなどはつかいますが・・・。あまり何かを塗らない方がいいみたいですよ。

Both comments and trackbacks are currently closed.