住んでみたい街ナンバーワン下北沢

若者の住みたい町ナンバーワンは下北沢ですよね。その下北沢って沢山遊ぶ所があって素敵だなって思いました。まず、駅の近くに小劇場が沢山ありますよね。まず、大きい劇場だと「本田劇場」があります。ここでは、毎日のように素敵な演劇がやっているので、文化や芸術と触れ合ういい機会になりますよね。そして、北沢タウンホールのほうに歩いて行くと、こんどは「ザ・スズナリ」という看板が見えます。ここもかなり有名な小劇場で、新しい芸術や演劇へのアプローチが毎日のように行われています。新しいスターが生まれる場所ですね。

私がよく行くのは、このスズナリの右側の道をまっすぐいくとある「古書ビビビ」という古本屋さん。ここは、すばらしい本屋さんです。サブカルチャーの本を沢山取り扱っていてとても素晴らしいんですよ!すごく入手困難だった本も置いてありますし、あとは新しい本との出会いもしやすい場所です。店内はサブカルチャーの本屋さんとは思えないくらい落ち着いた雰囲気で本棚と本棚の間隔が広いので、とても行き来し易くて落ち着いて読めるんですよね。アートや漫画、お笑い、絵本などのカルチャーが詰まった本屋さんなので、すごくオススメです。よくワゴンセールで100円ということもやっていますので、是非立ち寄って見てください。

この本屋から右に向かうとディスクユニオンがあります。ここはチェーン店ですが、ついでに好きなCDを買うのもいいですよね。そして、そこから右に行って、横断歩道をわたると、ビンテージの雑貨屋さんがあります。すごく可愛いお店で、全部ほしくなっちゃうくらい全て素敵なデザインのものばかりなんですよね。有名なブランドのものから無名なものまで取り揃っているので、是非一度行って見てください。

このように下北沢ってかなり遊べる場所です。私も暇があればかなりの頻度で行っているんですよね。渋谷からも近いですし、是非遊んで見てくださいね。

Both comments and trackbacks are currently closed.