中野ブロードウェイの魅力って?

中野ブロードウェイっておもしろい場所ですよね。私はかなり行くのですが、あまりアニメ文化が分からなくても楽しめる場所だと思います。例えば、フィギュアなんかも販売しているんですけれども、結構誰でも楽しめるようなものが多いのですよね。

ブルースリーのフィギュアなんかも多くあるんですよ。アニメの次に映画ファンのお店が多いんです。映画なら、結構誰でもみたことのあるようなものも取り揃えてありますし、コアなものもあります。ブルースリーのフィギュアやその他映画グッズが沢山あって面白いですよ。それに、昔の漫画の初版本などもあるんです。すごくボロボロで古いのですが・・・値段をみたらびっくりしますよ。すごく面白いです。そういった楽しみ方もできますね。

それに、時々原画を販売していることもあります。みんなみたことのある何かのアニメーションの原画が販売されています。そういうのも見るだけでも面白いですし、そういったお金を使わずに遊べるスポットでもあります。

あとは、私が良く行くのは「タコシェ」というお店です。ここは、かなりサブカルチャーのものが揃っているお店です。本が主なのですが、zinや自費出版の本・漫画に並んで漫画家のTシャツや、CDその他のアーティストのグッズなども取り揃えてあるんですよね。それがすごく面白くて好きなんです。ちょっと異空間のようなので、是非一度行って見てください。店内は狭いのですが、すごく面白い漫画や本ばかりで品揃えが良いので面白いですよ。

あとは、中野ロープウェイというお店もありますね。このお店は、本当にかわいい雑貨が主に置いてあるんです。店主さんがアイドルが好きなようで、アイドルのグッズも置いてありますよ。アイドルもよく来店するようです。すごくかわいいアクセサリーや他では買えないようなものばかりなので、一度いくと面白いと思います。値段もすごく安いので・・・。是非ですね。

中野ってすごく遊べる場所ですよね。また近いうちに行きたいと思います。

Both comments and trackbacks are currently closed.