嫉妬という感情

嫉妬と言う感情は個人的には醜いと思うし、なるべくは避けて通りたいな、と思っている勘定・・確かに、醜いまでは言い過ぎかもしれませんが、出来れば、関わりたくはない(笑)でも、この嫉妬をされて嬉しい、と感じる人もいますよね。嫉妬をされていることは愛されている証拠だ、なんて・・確かに、それも一理あると思うのですが、でも、もっと思っている人だったら、その人を困らせないように、その感情を押し殺す、と言うのが好きと言う感情かな、とも思ったり・・・でも、この辺は個人の感情だったり、価値観と言うのがあるので、難しいな・・と思ったりするのですが・・・。

でも、本来この嫉妬と言う感情は女の人の方が強いような気がしますよね、あくまでもテレビとかでですが、怨霊として現れるのは女の人が多いような気がする・・・この恋愛感情と言う面で。でも、実はある実験の結果なのですが、実は、女の人よりも男の人の洋画この嫉妬という感情は強い、という実験結果が出ているのだそう・・・。それにはびっくりなのですが・・

でも、ちょっとびっくりしただけ(笑)で、あとはどうでもよくなってしまった私・・・でも、以前パートのおばさんに聞いたのですが、その人はもう50歳を目前にしたおばさん、もちろん旦那さんもその位の歳なのですが・・でも、この旦那さんの嫉妬がいまだに凄いのだとか・・と言うのを聞いて・・う~ん・・、それはいいと思ったのですが・・・。と言うのも、その夫婦と言うのは結婚してからもう20年以上だと思ったのですが・・そこまで思ってくれるというはある種、もう神に近いような感じ・・(笑)と言うか、とても素敵な事だと思うんです。もはや、嫉妬と言う言葉では片づけられないような気がする。なんで、その当時は・・自分も若いという事もあったのかもしれませんが、何とも思わなかった私。でも、今こうやって自分が結婚してみると、それは凄い事なのだな・・と。逆にちょっと羨ましいです。

Both comments and trackbacks are currently closed.