サイバー大学とは?

サイバー大学という大学を皆さんは知っていますか??実は、ここ、日本で初めて、ネットだけで大学の卒業の資格?がもらえる学校なのですが・・それだけでも、結構ビックリするのですが、この大学を経営しているのがソフトバンクと言うから、もっとびっくりした私・・・ソフトバンク・・・色んなことには手を出すな・・とは思ってはいたものの、まさか大学までも経営するとは思ってはいなかったので、とてもびっくりしました・・・。

でも、ちょっとだけこの大学に興味を持った私・・・私自身は4年制大学を一応卒業しているので、その名前が欲しいというわけではなくて、この学校がやっているネットのプロと経営学を学べる、というのにちょっと興味を持ったから、です。特に・・・好きか・・・と言われたらさほど好き、ではないのかもしれませんが・・・興味は大いにある、と言う感じです。

しかも、経営学を学べたら・・・将来何かしらのお店を開く、ということも可能という事ですよね。旦那さんが手に職を持っているので、将来的には独立をしてもいいかもな・・・と思ってはいる私。でも、それは私ではなくて、旦那さんが決める事なんですが・・・。でも、その時に少しでも何かの手助けになれたらいいですよね。持っていて損はないかもしれない・・・そして、このご時世・・・ちょっとくらい経済の事を知っていた方が後々役に立ちそうな気がする・・のです。

でも、本当にソフトバンクって色んなことをするな・・・携帯がまだ普及し始めだったこと・・・ちょうど私たちが高校生の時で、キャリアは何処だ、とかブランドを気にするように気にしていたのですが・・・ その時にはソフトバンクはまだボーダフォンという名前で、持っている人もかなり少なかったのに、最近では恐らくauとそんなに変わらないのでは・・?docomoからもかなり転出する人が増えていて、数年前には話題になっていましたよね。去年からは少し遅れてiphoneの発売も始めましたが・・・さて、これからも楽しみですね!!

Both comments and trackbacks are currently closed.