今年も稼ぐぞー!

幸せになるにはお金が必要だって。綺麗話は無し無し。認めろって、お金があればツンケンしないですむんだから、人にもやさしくなれる。やさしくなれれば周りもやさしくなる。お金が無いと苦労することいっぱいでしょ? お金がそこそこあって苦労することなんてないでしょ(笑)? だから僕はお金大好き。稼ぐのも好きだから仕事も大好き。だから今年もがんがん稼いで欲しいもん買って、幸せになりまっせ(笑)!

まずは引越し資金を稼ごう。今年こそは引越しと決めているのだ。これ今年一番の目標だ。いい加減今のワンルームからおさらばしたい。次もまたワンルームだけどさ、今のは築30年以上のボロ屋だから、あちこちがたが来てるのよね。ネズミいるし、風が吹くと何かが反響するせいか変な音がするし、まわりの環境も良くないし…… あぁ、さっさと出て行きたい!

引越しがすんだら、旅行にも行くぞ。去年はどこにも旅行にいけなかったから、今年こそは行くのだ。今のところ、京都が有力。希望は6泊7日、最低でも3泊4日で考えてる。バイクでささっと向こうまで行って、くまなく観光してくるつもりだ。そこそこいい宿に泊まって美味いもんも食いたいからね、それなりの予算を作るためにも稼がにゃ!

旅行もいいが、バイクも触りたい。そろそろハーレーのカスタムを勧めたいからなぁ。今のところマフラーとハンドルとシートくらいしか交換していない。まだまだノーマルに毛が生えた程度のライトカスタムだ。ここからさらに前後フェンダー交換に、外装塗装、キャブ交換にエンジンチューン、フロントフォーク交換などなど、やりたいことはまだまだ山ほどある。お金も山ほどかかる(笑)。

バイクといえば、まだまだ先の目標ではあるが、ガレージ貯金も進めないとな。理想は、自宅兼ガレージだけど、予算の都合上、ガレージのみかな? ガレージ作って、そこにバイクを4~5台置けるようにする。家が欲しくなったら、それとは別にまた作る。まったくワガママな夢だが、夢がワガママで大きいほど稼がなきゃって気持ちにもなれるのだ!

ちまちました考えを持ってたらダメダメ! お金が無ければ我慢するんじゃなくて、もっと稼ぐ方法を考えなくちゃ、人間成長せんのよ!

Both comments and trackbacks are currently closed.