怪我は嫌やな~

ここ数日、歩くのがめっちゃだるいねん。トレーニングしてるときにちょっとミスって足首を捻挫してしまってなぁ、その痛みが中々取れないもんやからさぁ……。別に歩きにくくなったからっちゅうて仕事ができなくなるというわけでも無いからええねんけど、なんか思うように歩けないってイライラしてまうから、動きたくないわ~ってなってまう(苦笑)。

ちょっと前からトレーニング再開したんよ。再開したっちゅうことは、昔しててん。ただある程度鍛えたらもう別にええかなってなって一旦辞めてたんよね。で、辞めてたのが約1年位か。1年もサボってまうと、せっかく作った体は衰えてまうわな。それで太ってしまったっちゅうことでもないんやけど、1度鍛えたりすると、少したるんだだけで自分が駄目人間みたいに思えてやる気に影響してまうねんな。で、またはじめよかと思ったわけや。

それで先月末からジムに通ったりジョギングしたり自宅で筋トレしたりするようになったんやけど、短距離ダッシュのときに思いっきり足首をくじいてもうたんや(苦笑)。つまずいてもうてさぁ、グキッと。最初はたいしたことあらへんって思っててんやけど、時間が経ったらえらい腫れてもうて、病院に行ってきたわ。ほんですぐ治ると思うも、これが長引いてしゃあないねんなぁ……。

いやね、ほんま怪我の治りが遅くなったなっちゅうのを感じとるよ。今回の捻挫だけやないよ。他のしょうもないような怪我もそうやねん。ちょっとヒザやヒジを擦りむいても、全然治らへんねん(苦笑)。子どもの頃なんか放っといたら知らぬ間に治ってたような怪我でも、今じゃ「まだかさぶたとれへんのかい!」ってイライラするほどや。

ちょっと前にな、なれない靴で結構な距離を歩かきゃならん場面があってな、かかとの上辺りを靴擦れしてもうたんよ。皮がもうべろーん剥がれてもうてな、ひりひりして滅茶苦茶痛かってん。で、しばらくするとかさぶたができるやろ? でもできたところで、足首の可動部のかさぶたやから、歩くとびりっ! っつってかさぶたがやぶれんねん(汗)。これがまた痛くてなぁ、そんときは今回のねんざ以上に歩けんかったわ。たかが靴擦れのせいで、2週間くらい足ひきずっとったわ。あれも子どもの頃やったら、さっさと治ってたはずやなと思うわ。

Both comments and trackbacks are currently closed.