@コスメってすごく便利

コスメのレビューサイトって役に立ちますよね。例えば有名なところですと「@コスメ」ってサイトは私もよく活用します。新商品から昔ながらの商品までが検索できるようになっていて、これはどうかな?って思った物を検索して、実際に使用した人からのレビューを参考にすることができます。そのレビューは、レビューを書いている人の肌の状態(例えば敏感肌など)も同時に掲載しているので、すごく参考にしやすいんですよね。

それに、ランキングというのも毎年シーズンごとに発表しています。部門ごとに分かれていて、例えば、マスカラ部門とかスキンケア部門とか、コスメティックのほとんどのカテゴリーに分けられています。そして、その部門ごとに1位から3位くらいまでの口コミの評価が高かったものを発表しているんですね。

これはインターネットのサイトですが、実は現実世界にも影響を与えているんです。なんとその1位や2位に輝いた商品は、パッケージに「@コスメで○○年○○部門1位」などと表記しているんですね。これをすることで購買意欲がわくということなんですよね。それほど@コスメでの評価は、コスメを買うという点で女性に大きな指示を得ているということでしょう。

もちろん、まったく参考にならないレビューもあります。しかし、ほとんどがその商品をしようした「生の感想」ということなんですね。なので、かなり信頼できますし、実際に購入する際の参考にはなると思います。

今まで使っていたマスカラを変えたいけれど、何が良いのか・・・。という時は、まず@コスメを見て、かならずマスカラの上位のものをチェックしています。またコスメの新商品の情報もいち早く乗っているので、すごく便利なんですよね。コスメ好きな人も、お化粧はあまりしないけどちゃんと良いものを使いたいという人も両方使えるサイトだと思います。こういうサイトを使いこなして、良いお買い物をしましょう。また通販サイトとリンクしているのでワンクリックで購入もできますよ。

Both comments and trackbacks are currently closed.