食べログの利用法

私は、結構「食べログ」を利用します。ちょっと時間が空いてしまって、どこかカフェに入りたい・・・。という時なんかはすごく使えるサービスだと思います。例えば、土地勘のない場所なんかで、おいしいレストランを探したいときやデートで使うレストランを探したいときなんかもすごく使えますよね。

食べログのいいところは「予算」を表示してくれるところだと思います。まあ予算は目安にすぎませんが、だいたいこのくらいは平均で使います。といった予算がどの店にも提示してあるので、お店選びに一役買いますね。デートの時の予算や、あまりに安すぎてもダメだし、高すぎても払えない・・・。といったときや、飲み会などで皆が均等に払える額のお店を簡単に探すことが出来ます。それに、お店側が提供しているわけではないので、料理の感想やメニューなどもしっかりと明記されていることが多いです。なので、混んでいると料理がでてくるのが遅い。ということや接客サービスまで、口コミでかなり分かります。

あとは、場所も簡単ですね。いきたいお店のサイトまで飛んだり検索をしなくても、マップがすぐに見ることができるので、簡単にアクセスできます。そういった点でも、このサイトは利用したいと思えるものかと思いますね。そして、クーポン。これは、食べログでしか手に入らないクーポンがあります。宴会の予約などに役立つこと間違いなしです。やはりこういったサービスも食べログを使用したくなるものですね。

レビューは、写真を乗っけている人がおおいため、かなり明確にどういう料理かということが分かります。視覚的にわかるというのがいいですよね。なので、お店選びもかなり簡単にスムーズになりそうです。この食べログは、使いこなせばかなり役立ちますよね。あとは、アプリもあるので、アプリをダウンロードすれば様々な機能がクイックに使用できるようです。是非皆さんも食べログでおいしいお店を探して見てください。

Both comments and trackbacks are currently closed.